どんな美人でも。。。

どんなに美人な人だったとしても、毛穴がブツブツと目立っていたら、美しさは半減してしまいます。
女性にとって、肌の悩みは尽きないですよね。
10代のうちはニキビや、脂性で悩み、やっとニキビができなくなってほっとしているのもつかの間。
あっという間に年を取り、今度はシミやシワ、そして毛穴のボツボツで悩みます。
女性はずっとお肌で悩みっぱなしです。
私はそれ相応の年ですので、シミもシワもありますが、でも一番嫌なのが毛穴なんです。
シワはあっても逆にそれが魅力になってい美しい女性っていますよね。
シミも同様。外国の方などは、白い肌にけっこうシミがあったりしますが、それがまた魅力だったり、特徴であったりもします。
でも、毛穴のブツブツというのは、どうひいき目にみても、それに値しないんですよね。
私も30代の頃から毛穴が目立ち始め、毛穴パックや、角質取り、洗顔料から洗顔方法などなど、ありとあらゆる方法を試しましたが、どれも目立った効果は表れず。。。
結局、質の良い毛穴の目立たないファンデーションなどを利用してごまかしているのが現状です。
シミもシワもあってもいいから、毛穴だけは目立たなくしたいです。

参考:毛穴 開き 治す http:毛穴の開きを治すnavi.com/