脇のむだ毛処理はカミソリにお任せ

脇汗のニオイがきつくて、もしかしてワキガなんじゃないか・・・と思ってから脇毛の処理をしっかり行うようにしました。

「脇毛があると脇のニオイを包んで外に漏れないようにしてくれるから剃らない方がいいよ」と言う人もいましたが、わたしにはそう思えませんでした。

確かにうねって集中して生えている毛には意味があって、その場所のニオイに何か関係しているような気はします。

そういう気はしますが、だからといって脇毛を伸ばしっぱなしにするのは女性として失格だと感じたので、わたしは脇毛だけは常に気にして処理しています。脇毛を処理してスッキリさせてから適当なニオイ対策をしています。

脇毛の処理で毛抜きを使っていたこともありましたが、それはもうカミソリにすべて任せました。毛抜きで脇毛を抜く痛みには慣れていましたが、脇毛を抜いたあと出血することがあったので肌に悪いと思ったのです。

太い毛だから引き抜けば肌は傷つきます。それがよく分かったので脇のむだ毛処理だけは毛抜きを使わずカミソリにすべて任せるようにしました。肌の調子は悪くありません。

ミュゼ 国際通り